創立50周年のごあいさつ

2021年12月1日

令和3年12月1日、株式会社櫻井興業は創立50周年を迎えました。

 

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

これもひとえに、お取引先企業様、各種関係団体の皆様、地域の皆様をはじめとする数えきれない程多くの皆様からの永年にわたるご愛顧、ご支援の賜物であり、役員、社員一同心より感謝申し上げます。

 

株式会社櫻井興業は昭和46年12月1日に櫻井家の資産運用会社として初代代表取締役である祖父、櫻井利男と2代目代表取締役である父、櫻井義則によって設立致しました。

設立当初は先祖代々の保有資産であった畑や借地の管理のみを行う会社でした。昭和55年藤沢の駅近郊に事業展開をし(現在のホテル法華クラブ湘南藤沢)、少しずつ事業のスタイルを変更し、主たる事業である不動産管理業の基盤を築いて参りました。

平成7年1月に2代目代表取締役であった櫻井義則の急逝をうけ、同年2月に母、櫻井繁子が3代目代表取締役に就任し平成14年10月迄の間、会社を守って参りました。平成14年11月に私、櫻井貴裕が4代目に就任致しまして現在に至ります。

 

当社では、「気がつけば となりに」をキャッチフレーズに不動産業をはじめ、飲食事業、物販事業、ライセンス事業、請負警備業、水道工事業、発電事業、リース・レンタル業、郵便事業等、様々な事業を展開し、湘南地域を中心に多くの皆様の生活と関りを持たせて頂いております。今後も感謝の気持ちを持ち続け、湘南というブランドを更に高められるように努め、町づくりの一端を担う企業として、関わったすべての皆様を笑顔に出来る会社を目標とし、100周年を目指していく所存でございます。

 

今後ともご指導ご鞭撻を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。